クリスマスフリーマーケット
in 東京ビッグサイト
 撮影記
クリスマスフリーマーケットのイベントで、
「デジタル侍4人組」の吉田 繁さんと土屋 勝義さんによる
”プロラメラマンによるテーブルフォト講座”が開催された。
その会場に、夫婦で潜入・・・・もとい、、お邪魔し、講座を堪能♪
その後も、これまたビックリイベントへと突入〜〜〜!!でした。(^_^)

この日は、土屋さんが担当されていた。
このイベントは何ぞや?というと、吉田さんが監修された、「ワザあり写真で儲かっちゃった」というヤフオクにちなんだ本をベースにした、テーブルフォトのデモ&レクチャー。

まあちには珍しく
(こらこらっ^^;)本も購入。
写真つき、OK/NG比較など、かなりとっつきやすそう♪
※注: 関係者ではありませんので念のため(笑)
東京ビッグサイト会場
イベントブースにて
「こうするより、こうした方がきれいでしょ♪」
と、フリップやモニターで
実際に例を見せてくれたりと、
わかりやすいトークでした。

時々、カメラ目線をいただいて、ぽぉ〜ず♪
撮りやすくしていただいて
ありがとうございました〜(^^) /

#フラッシュを焚いていないので
#キャッチアイがないのがミソ?!(汗)

土屋さんの撮影風景(デモ)
「シャッターを押しただけなんですけどね・・・♪」
な〜んて言いながら、、、(^-^;;
会場でタイミングよく、土屋さんのBBSでおなじみの日高さん、土屋さんの教室でアシスタントを務められた小田嶋さんにお会いできた♪
  #小田嶋さんは、トンボの田中さんのDIARYにも出演。(・・・出演?? 笑)
この後に、土屋さんを囲んで忘年会が予定されているとのことで、お二人にお誘いをいただいた。(^^)

日高さん、小田嶋さんとお約束をして、待ち合わせの時間まで、夕景・夜景を撮影。
浜風と格闘しながらも、楽しんだのち、待ち合わせ場所へと移動・・・・

場所は変わって、とある新橋・・・
もしかして、まあちは久しぶりの飲み会?!
みなさん、関係はさまざまなのだが、
いろんなところでつながっているのがミソ!笑
人の縁って不思議なものですね

それぞれのカメラにも興味津々。
覗きながらも、「ほぉ〜、へえ〜、おぉ!」

全員でワイワイと一つの話題で盛り上がったり、
各所で盛り上がったり・・・・
我が家も初顔合わせにもかかわらず
違和感もなくぅ〜〜。。。(^-^;


ひとしきり飲んで食べて、カメラ談義に花が咲き・・・・。楽しい時間もお開きに。
うれしいお誘いに有意義な一日となった我が家でした。
みなさま、また、いつかどこかでお会いできることを楽しみにしています♪(^^)/



関連レポート  <写真展> <イベント>
  2004.09.01 AND ENDLESSの世界
   〜FANTASISTA〜
2004.03.28 お散歩カメラin浅草 2006.02.25 KONICAMINOLTA
「下町で撮る」築地実習
2004.09.11 AND ENDLESSの世界
トークショー
2004.05.15 KONICAMINOLTA
「下町スナップを撮る」築地実習
2006.03.04 KONICAMINOLTA
「下町で撮る」月島モデル実習
2005.08.05 しゃしんあそび
 -About-2005夏
2004.05.22 KONICAMINOLTA
「下町スナップを撮る」勝ち鬨モデル実習
2006.03.14 KONICAMINOLTA
講評会風景
2009.05.20 瞳の中の少女
滝沢カレン 17才トークショー
2004.10.27 KONICAMINOLTA
「人を撮る」築地実習
2006.04.08 KONICAMINOLTA
「北鎌倉の春を撮る」講義風景
2005.01.22 KONICAMINOLTA
「人を撮る」第1回目講習
2006.04.15 KONICAMINOLTA
「北鎌倉の春を撮る」鎌倉実習
2005.01.30 KONICAMINOLTA
「人を撮る」第2回目築地実習
2006.04.22 KONICAMINOLTA
「北鎌倉の春を撮る」講評会
2005.02.06 KONICAMINOLTA
「人を撮る」第3回目モデル実習
2005.02.13 KONICAMINOLTA
「人を撮る」第4回目講評会
たんたん夫婦の部屋TOPへ