小林 義明写真展
「東京 Nature Snap3」
撮影記
小林 義明さん編
内部の撮影は許可をいただいて、掲載しています。
デジ侍の一人、小林義明さんの写真展に行ってきました♪
小林 義明写真展「東京 Nature Snap3」

   期間:2005年09月24日(土)〜10月6日(木)
      月〜金曜日9:00〜20:00、
      土曜日10:00〜18:00、日曜・祝日休館
  会場:有楽町スポットフォトサロン
      東京都中央区銀座西1-2先インズ3隣スポット商会内
      TEL03(3563)1221・FAX03(3561)7305
      JR 有楽町駅 徒歩2分
      地下鉄有楽町線 銀座1丁目駅下車 1番出口 0分


東京Nature Snap、第3弾の写真展。
都内で撮影されたシリーズも3回目となった。
今回はより一層、色鮮やかな世界が広がっていた。

今回の取材もオープン初日。
初日には、イベントとして撮影会もあり、
作者も会場を、出たり入ったり。

その合間に1枚撮らせていただいた。(^^v
前回、「顔が暗いじゃんかぁ〜」と
感想をいただいていたのでレフを持参。(笑)
でも、ヒゲだから、効果のほどは・・・???
写真展の会場は、第一回目と同じ「スポットフォトサロン」。
会場内には都会とは思えない自然の空気がイッパイ!
きれいな色がその場を包んでいる。
初日と、イベント開催日ということもあるのか、
会場は来場者でにぎやか。
あちこちで、連れだって来た人たちの
感嘆の声が漏れ聞こえてくる。

一人でユックリ来られた方は、
心地よいBGMと共に作品を楽しまれていた。
初日にお祝いに駆けつけられた、土屋さん。
2ショットを撮らせてもらったのだが、
光源の加減か、2人のコントラストの差か??
土屋さんが飛んでしまった・・・(汗)
作品を真剣な表情で見るお二人。
写真を見る目つきはカッコ良くもあるのだが・・・。
「あー、撮ってるし〜」と気づかれたとたん、
やんちゃな子供な表情。(;^^A
今回の写真展は、自然の風景というよりも、
自然の色といったところ。
色彩豊かな空間と共に、小さな営みが切り取られていた。

 

関連レポート   <写真展>  <イベント>
2004.12.10 「東京 Natuer Snap」 2003.10.16 FoxFire in 昭和記念公園
2005.05.15 「東京 Natuer Snap 2」 2004.01.24-25 FoxFire in 精進湖ツアー
2004.04.04 FoxFire in 神代植物公園
2004.10.31 FoxFire in 昇仙峡
  
日帰り紅葉バスツアー
たんたん夫婦の部屋TOPへ