イベント撮影記 ※撮影等に関しては主催者の許可を取ってあります
デジ侍」のイベント第2弾!
今回のテーマは、7月ということで?
デジ侍と飲む、食う、語る!!』のバーベキュー(以後BBQ)。
たしか、

  「どうせなら、暖かいときに
        気持ちいいキャンプの方が・・・」
と言ってたはずなんだけど・・・(苦笑)

デジ侍」についてはこちら♪
勢揃いのひとコマ。
上左より 土屋勝義さん吉田繁さん岡嶋和幸さん
下左より 豊田直之さん(と、かいくん)・小林義明さん
今回はデジ侍イベント第2弾。
次の集会?!は7月24日。といえば夏!夏と言えばBBQ!!
のノリにも思えてしまうくらいハマッた(笑)題して
『デジ侍と飲む、食う、語る!!』
724BBQ(バーベキュー)


我が家はアシが無いため(免許もない!)、
2泊3日の小旅行となった。(笑)
まずは、まあちだけ先に巾着田へ。
というのも少し前に現地へ撮影に来ており、
トンボが撮れる!というのが目当て(笑)

この時期の花は期待できないが、虫さんは宝庫かも♪
地元撮影者に聞いた話では、
昔はアゲハなども多かったらしいが、
今では育つ木が倒されて居なくなってしまったらしい

ミヤマアカネ
羽の先から少し内側にある帯が特徴なのだそうだ。

ハグロトンボ(♂)
通称?と言うか、我が家では「オハグロ」と呼んでいる。
オスの胴はきれいなメタリックグリーン。
メスは茶褐色の混じる地味めなスタイルだ。
それでもまだまだ自然が多く、
まあちにとっては、被写体に事欠かない。
#普段、いかに動いてないかってことかも。。。(汗)
ちょっとでも、風景的に撮れるだけでも大満足♪
1泊目は、ikeikeと巾着田で合流後、東飯能まで戻り
予約しておいた某ホテルにて泊。
BBQ当日は早めに行く予定にしていたので、
日の出とともに起床
・・・といってもこの場所の日の出はビル越しなので遅い。(笑)

下車してからも、のんびり風景は続く
東飯能から巾着田の最寄り駅「高麗」までは
西部秩父線で一駅。
しかし、この間に乗務員さんの輸送?も行われるらしい
途中、人ひとり立てるくらいのプラットホームに到着。(笑)
なんともローカルなのだぁ〜〜〜

現地に到着したのは、結局8時過ぎ。
その時点ですでに豊田・小林両氏が到着、
設営準備に入っていた。(^^;;
機材のほとんどを豊田さんが用意されていて、
降ろされた荷物はすごい山・・・・(汗)

その後、続々と集まり出して、10時に開会♪
今回の現場担当らしい?小林さんの開会宣言。
その後、参加者全員の自己紹介をして、
あとは野となれ・・・・もとい(笑)
各自のスタイルでお楽しみタイム♪
、、、と言いながら、もうこの時にはすでに
各自の手にビール缶がぁ〜〜〜(苦笑)

今回は、画像が多いので、数ページ仕立てです♪
(ということで・・・・)   次ページはこちら